kan1taのブログ

映画の評価感想、その他雑記

「ローマの休日」の評価点数、感想・評価

ローマの休日」の評価(ネタバレを含む)

点数

ジャンル
4.1/5 恋愛
感想

 映画界を代表する作品なので、もはや教養として見ておいた方がいいレベル。

 ラブロマンスの原点みたいな評価を受けている映画。カメラワークとか風景とか自動車とかの物が時代を現してる。1953年に公開された映画らしいが十分におもしろい。映画に作られた年代は関係ないと思わせてくれる映画。王女と新聞記者の2人の関係性が不思議でどこか惹きつけられる。

 最後のシーンでは、結ばれない2人の遠すぎず近すぎないが互いを意識している様子が上手く表されていたと思う。ドキドキして見れた。心のどこかでハッピーエンドにならないかなと今も思っている。