kan1taのブログ

映画の評価感想、その他雑記

「最高の人生の見つけ方」の点数、評価・感想、あらすじ(ネタバレを含む)【映画】の個人的評価

最高の人生の見つけ方」の評価(ネタバレを含む)

点数

映画名 ジャンル
4.0/5 最高の人生の見つけ方 ヒューマンドラマ
理由・評価、所感

・ガンに掛かっている2人の話ではあるが、ほっこりする内容が多く楽しく見れる映画。

・タイプの違う2人がガンになってから、余命宣告され最後まで人生を満喫する様がリアルに描かれている。その間の感情の移り変わりも鮮明に描かれていて、没入してみるとができた。

・2人はそれぞれ、やりたいことがあってそれを実行していく姿がかっこよくて楽しそうで、自分も彼らの最後みたいに自分と向き合って楽しく生きれるようになりたいと思った。

 

 点数はどれだけ他人におすすめしたいかという基準のもと、5点満点でつけています。点数はkan1taの主観的なもので絶対的なものではありません。ちなみに3=おススメしたい、4=めっちゃおススメしたい、5=神くらいの雰囲気です。

映画のあらすじ

死ぬまでにやりたいことをやり尽くそうと考えた、余命残りわずかの2人の男。ついにガン病棟を抜け出して…。

最高の人生の見つけ方 | Netflix

映画の感想

 彼らが旅をしたりするなどして、リストを実行している姿はとても楽しそうで微笑ましかった。最後まで楽しく見れた。自分の死について考える時が来ればもう一度この映画を見たい。

映画の基本情報

監督 ロブ・ライナー
キャスト ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ